現役同志社生が教えるブログビジネス

インターネット”情報発信型”ビジネス専門講師

売れるブログテーマを設定する方法

 

 

今日は売れるためのテーマ設定について

書いていこうと思います。

 

  • 売れやすいテーマ
  • 実際に売れたテーマ
  • テーマ設定の際に僕が意識すること

 

売れやすいテーマについて

 

そもそもの話なんですが、

全く同じようにブログを書いたり

LINE@で配信していったとしても

 

たった一回のセールスで100万円

以上が上がるテーマもあれば、全く一円も

売れないテーマもあります。

 

 

売れやすいテーマはこの一覧です

 

・ビジネス系

・英語系

・ダイエット系

・音楽系

 

....

 

 

僕の今までのやってきた感覚としては

この一覧がかなり売れやすいです。

 

それぞれのテーマから、僕は

数百万円以上の利益を出すことに

成功しています。

 

 

逆に、売れないテーマは、

 

・人見知り系

・受験系(売れるが単価が低い)

・スポーツ系

 

 

あまりに抽象的なテーマや、

そこまで力を入れてきていないテーマは

全く売れないし、見てもくれないので

考えてからやってくださいね。

 

 

 

実際に売れたテーマ

 

次に実際に売れたテーマを

具体的に書いていこうと思います。

 

・話せる英語

・オンライン楽器上達法

・一人でできるビジネス、投資法

 

 

もっとあるのですが、

同じテーマから爆発的に収益が出続けている

やつだけを書いています。

 

 

話せる英語

→ファーストキャッシュ75万円

 

オンライン楽器上達法

→ファーストキャッシュ30万円

 

一人でできるビジネス

→平均して100万円以上

 

 

っていう感じです。

 

 

 

一番大事なのは、大きな市場の中で

しかもお金をかけて学んでいる人がいる

市場がとてもいいです。

 

ECCが英会話にはありますし、

ヤマハが音楽系にはあるし、

ビジネス系は知っての通りあります。

 

 

そんな市場の中で、少しだけ

違いを出してあげれば、売れないテーマは

ないでしょう。

 

 

 

テーマ設定の時に僕が意識すること

 

 

そして最後に、これから新しく

ビジネスをスタートしていく人に

僕が一緒にテーマ設定をする時に

意識していることを話します。

 

 

僕もビジネスを教える上、

 

やっぱり大きく稼いで欲しいですし、

ビジネスの楽しさも知って欲しいです。

 

なので、このテーマ設定には

本当に時間をかけて一緒にやっているのですが

 

意識していることは以下です。

 

・売れている市場があること

・オンラインにする事で安くできること

・ターゲットの年齢が高いこと

 

 

この3つです。

 

 

先ほども言いましたが

実際に売れている市場があって、

 

それが例えば高額でやっている

(ライザップであれば2ヶ月70万円)

のであれば、確実に売れます。

 

 

また、ライザップのコンセプトを

オンラインでやる代わりに安くしたら

それは売れますよね。

 

 

 

また、お金があるお客さんを狙いましょう。

 

 

受験などはかなり売れそうなテーマ

なんですが、結局お金を持っていない

高校生がターゲットになるので、

 

月に100万円以上を目指すような

売り上げを出すにはあまり向いていないです。

 

 

 

初心者が早く収益を出すには

受験などがかなりいいのですが、本当に

稼いでいきたいのなら、

 

大人が欲しがっているテーマを

徹底的に狙いましょう!

 

 

簡単にここまでをまとめると

 

 

・売れやすいテーマ

・実際に売れたテーマ

・テーマ設定の際に僕が意識すること

 

 

ここをしっかりと出来ていたら

まず収益は見込めますので頑張りましょう。

 

 

それでは最後までありがとうございます!

 

 

 

==================

 

僕は今は月に120万円ほど収入があります。

 

あまり大学生には信じられない

お金なのですが、これは真実なんです。

 

 

あまり時間もなくお金も

スキルもなかった僕が、こうなれた理由、

そして教え子にも70万円を稼がせた理由。

 

→  

LINEビジネス専門書 | 隙間起業術のご案内