現役同志社生が教えるブログビジネス

インターネット”情報発信型”ビジネス専門講師

【Twitterリスト取り】を上達する方法

 

今回の記事では、

売れるブログ、Twitterアカウント作り

について書いていきます。

 

 

この記事を読んでくださっている

あなたは、もしかすると今はこんな

悩みを抱えているかもしれません。

 

 

  • リストが集まらない
  • Twitterのリスト取りが上手くいかない
  • ブログやアカウントの作り方がわからない

 

 

今回のブログの内容では、

これらの問題を解決して、あなたの

ブログにアクセスが爆発し、

 

リストが毎日じゃぶじゃぶ入って

くる状態を作っていきます。

 

 

参考までに、僕はあまり

リスト取りが得意ではないので

リストを取った後の

 

プロダクトローンチの部分を

かなり力を入れてきたのですが、

 

その成約率はかなり高く、

100リスト以下でもだいたい100万円の

利益は着金で出ています。

 

 

なので、次はこのリスト取りだけ

完璧にしてみたら後は億万長者!っていう

状態だったので、

 

リスト取りについて、死ぬほど

研究をしてきました。

 

広告などでのリスト取りは

また別にあるのですが、今回は

無料でできるツイッターアカウントの

リスト取りについて書いていきます。

 

 

1日でリストを15以上集めるアカウント

 

 

1日で15以上のリストを集めるために

まず共通して必要なことを書いていきますl。

 

 

 

「デザイン性」「分かりやすさ」そして、

「権威性」です。

 

 

まず、デザイン性について。

 

今まであなたはツイッター

アカウントを見て、何か考えたこととか

感じたこととかってありますか?

 

 

結構、フォローされてそのアカウントの

名前を見て、そのアイコンを見て、

 

「暗い〜、うざい〜...」

 

なんて思ったことないですか?

 

 

 

フォローをされても、そもそも

まずそのアカウントのことを見ないと思います。

 

 

そんな現状がある中、あなたの

アカウントは見てくれるように、また

面白かったり、見たくなるような工夫を

何か凝らしていますか?

 

 

何を言おう、僕がまったく出来ていなかったです。

 

 

ただプロフィールは黒文字だけで、

何を伝えたいのかもわからない文章でした。

 

 

だから、それをまず変えたんです。

 

 

アカウントのプロフ写真、プロフ、

背景画像、すべて明るい写真にして、名前も

すべて絵文字を入れました。

 

シャンパンの絵文字

・海の明るい写真

・おしゃれなアイコン

 

 

f:id:yumanobu:20170704161955j:plain

 

(僕のビジネスアカウント)

 

 

これを意識するだけでかなり

反応率がよくなります。

 

 

次が、「分かりやすさ」です。

 

何とかアイコンの明るさと

名前のインパクトを付けてツイッター

プロフィールを見てもらっても、

 

黒文字だけで〜〜...

 

って書かれていたら、読む気が

普通にしていても無くなりませんか?

 

 

例えば、

 

f:id:yumanobu:20170704162523j:plain

 

 

勝手に例を出して申し訳ないのですが

こんなアカウントです。

 

 

いかにも感が出ていて、

見る気にならないですよね。

 

 

だから、相手としているターゲットが

本当に知りたい、欲しいと思っている情報

だけを書いていきましょう。

 

 

”相手がどんな気持ちであなたのアカウントを見るのか”

 

を徹底的に考えることが

何よりも大事なことになります。

 

 

どんな言葉を使うのかも、

それを考えたら変わってくるはずです。

 

 

 

そして最後に、

 

「権威性」です。

 

 

権威性とは、ある業界や市場で

権威がないと誰もその人の発信を

信じたいとは思わないです。

 

 

フォローされた人のフォロワーが

たった数百人しかいなくて、ダイエットアカウント

と書いているのに、その人の写真がなく

 

ただ単純にネットから拾ってきただけの

写真だったらあなたはどう感じますか?

 

 

本当に痩せたいと思っていても

その人を信じたいって思わないですよね。

 

 

 

自分の発信している情報において

自分がその権威であるというその証拠や、

まずそもそもツイート数、フォロワー数、、

 

 

その他考えうる限りの権威性は

しっかりと出していきましょう。

 

 

 

 

まとめますと、

 

「デザイン性」「分かりやすさ」「権威性」

 

これを徹底的に意識していたら

あなたのリストはじゃぶじゃぶ入ってくる

ようになることは間違いないです。

 

 

 

意識してやってみてださい。

 

 

================

 

僕は今は、インターネットだけで

毎月50万円、高いときは100万円以上の

収入があります。

 

そして教え子にも、月収50万円以上を

稼がせることもできました。

 

 

それだけを言うとあまり信じて

もらえないのですが、本当なのです。

 

 

こちらから、無料でそのノウハウが

本当のものなのかをあなたの目で確認

してみてください。

 

→ 

LINEビジネス専門書 | 隙間起業術のご案内

 

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました!